アナリティクス GA4でコンバージョン(キーイベント)の発生トリガーを確認する方法 2024年8月12日 2024年8月12日 青栁 達也 普段はコンバージョンイベントはタグマネージャーを使ってトリガー設定するのですが、クライアントのサイトではGA4でコンバージョンを設定されていることが多いです。 GA4のダッシュボードから、コンバージョンのトリガー条件を確認する方法をいつも忘れるので備忘録です。 「管理」→「データの表示」→「イベント」→「イベントを作成」の順番でクリック 設定したトリガー条件が見れます。
コラム Xサーバーでのサイト削除手順|MySQLユーザー上限を超えないために Xサーバーでたくさんサイトを作っていたら、ある時「これ以上MySQLユーザーを作れない」と表示されてしまい、ワードプレスをインストールできな...
コラム 技術オリエンテッド(テクノロジーオリエンテッド)とは? テクノロジーオリエンテッド(tecnnology oriented)とは、技術志向という意味です。 マーケティング用語として使用される際の明...
ワーケーション 那覇市でドロップイン可能なおすすめコワーキングスペース5選 ワーケーションや出張などで使える、那覇市でおすすめのコワーキングスペースを紹介します。 那覇市には、ドロップイン可能なコワーキングスペース(...
コラム DNSレコードとは?種類やバリュードメインの場合の記載例・意味を解説 DNSレコードについては普段あまり触れる機会がないので、時間がない中で設定しなければならないと困りますよね。 本記事では、DNSレコードの記...
アナリティクス aタグのIDを使って同じテキスト・URLでも別クリックとして計測する方法 たとえば、以下のような2つのリンク >> リンク >> リンク がある時、Googleタグマネージャー使って内部リンクのクリック数をカウント...
ワードプレス ワードプレスとECサイトを同一サーバー(ドメイン)に構築できない理由 shopifyとwordpressを両立させることはできますか? 店舗構築はshopify、ブログ機能のみwordpressで行いたいのです...