那覇のコワーキングスペースタブスポット(TAB'SPOT)のレビュー

ワーケーションで、那覇のコワーキングスペースタブスポット(TAB'SPOT)で作業してきました。

体験レビューします。

場所 TAB' SPOT(タブポット)
コスパ
設備
wifi
Web会議のしやすさ
アクセス

アクセス良好ですが、コワーキングスペースとしてはコスパが良くないです。
スポンサーリンク

費用

1時間 ¥550
平日 1日プラン
(10時~19時) 
¥3,850

以前は2時間で¥550だったのですが、2022年10月より1時間¥550に値上げとなりました。

詳細はこちら

設備

個別ブース×2、4人テーブル席×2、リラックスチェアの全部で5つのブースがあります。
どこに座っても料金は変わらず、人がいなければいつでも移動もできます。

tabs'pot
個別ブース席

イスも背もたれクッション付きで座りやすく、長時間作業でも疲れにくかった。
テーブル席ではホワイトボードが使えるので、グループで打ち合わせする場合なんかは使いやすそう。

tabs'pot
4人テーブル席(ホワイトボード付き)

ドリンク

コーヒー、お茶などが飲み放題。

冷凍庫に冷えた缶が入っているので、勝手に開けて飲むスタイル。

この絶妙なローカル感がイイですね

Web会議のしやすさ

店内には沖縄民謡のピアノが適度な音量のBGMが流れており、落ち着く雰囲気。

wifi速度は20M〜60Mで安定。
防音ブースはないものの、聞かれてもいいWeb会議の内容なら問題なくできる。

アクセス

立地も抜群で、ゆいレール「旭橋」駅から徒歩1分の抜群の立地。

2Fにあり地上からは見えにくいので、最初はちょっと入りにくかった。

まとめ

あまりホームページに力を入れてないかもしれません。
知られざる穴場という感じで、実際ほぼ独占状態でした、

以前は2時間で¥550という安さで使えたのですが、2022年10月に値上げがあり、現在は1時間で¥550となりました。
立地は抜群ですが、付近にもっと安いスペースがあるので、コワーキングスペースとしての利用はあまり推奨できません。

ただ、紙の本を電子書籍にする設備があるので、そちらが目的なら良いと思います。

那覇市のコワーキングスペースまとめはこちらから

おすすめの記事